急きょ(・_・;)100円ショップのお材料で。。。



無事娘の入学式を終えました♪


当日は実家に寄ってから。。と
余裕をもっての行動、準備も万全!のはずでしたが
うっかりコサージュを忘れたことに気付き(・・;)



残念だな~
(この日の為に新しく作っては無いのですが
作品をつけるの楽しみが~~( ;∀;))
運転しながら もやもやもや。。。


卒業式と同じスーツだし
上下紺のスーツだけかぁー
お写真のこるしー
私が入学する訳でもないシー・・・

もやもやもや。。。


そうだ!途中丁度通りがかった
セリア(100円ショップ)にかけこみ


お材料を調達して
作れるか挑戦してみました。・*

shugei2017me (2)
購入したお材料
結構あるあるでびっくり!!

shugei2017me (3)

造花のリースは無理やり(引きちぎる感じ!)ばらして
一つのお花に縫ってまとめてみました。

巻きバラや葉を作り

まとめてなんとなくコサージュの形に。

いつも使っているおリボン・ボリュームには全体的に劣りますが
使ってよいと思えるものになりました♪

shugei2017me (4)

レッスンで習ってもお材料が。。。
なんて方も復習用に代用リボンで是非トライしてみてください。
coasanyuga20174.jpg

お写真反転してしまってますが
ちゃんと左胸につけてますよ!




ちなみに卒業式
同じスーツです!
sotsu20173.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Let's かご~! | Home | 手芸部