オーシャンズラブ・ボランティアワークに参加してきました♪

olove2015718 (5)

梅雨明けしましたね\(^_^)/


からっとしない台風一過の土曜日
LeiLoveメンバーとOceans Loveに参加
ボランティアワークしてきました♪


当日の内容
集合写真はオーシャンズラブさんより
お借りしました。

ここから




本日のボランティア・サーフィンスクール@presented by ALOHA TABLEは台風の影響で中止とさせて頂きましたが、ALOHA TABLE様のご好意とすみれ園の御協力により急遽、すみれ園にお邪魔し陸上での代替プログラムを開催致しました。
陸上でのサーフィン練習、ビーサン飛ばし大会、ダンス、思い出づくり、リボンレイワークショップ、そして、ランチは美味しいロコモコをALOHA TABLEのスタッフの皆さんが現地で調理して下さいました。デザートの冷たいシェイブアイスに子供達も大喜びでした。最後は、恒例のスイカ割りで大いに盛り上がり終了しました。
11年前、すみれ園が切っ掛けでスタートしたOcean's Loveですが、海での開催では障がいの特性により参加する事ができない子供たちもいます。しかしながら今回初めてのすみれ園を訪れてのプログラム開催により病欠2名の子供以外の児童全員がOcean's Loveに参加する事が出来た事は大きな大きな喜びでした。そして、参加された全ての皆さまと共感できた事に感謝致します。
今回はこれまでに、すみれ園に訪れた事のないサポート企業様のボランティア中心での開催とさせて頂きました。


【海から陸へのノーマライゼーションの社会作りへのあなたの気持ち〜Ocean's Love】



11755080_776738<199101416_4909020688209003547_n.jpg




ここまで.


リボンレイの縁でつながっています皆さま方に,毎年ご協力頂いているリノリノレイ。
今年もしっかり参加されたお子様に配られていました~パチパチ\(^o^)/
アンジェラさんの手からレイをかけてあげるシーンを直接拝見でき本当に嬉しいです。


活動中個人のカメラははNGなので当日の模様は
オーシャンズラブのHPやフェイスブック、ツイッター等でぜひご覧ください。


今後、九州、北海道でもスクールの開催があるようです!
どちらもボランティアスタッフがまだ不足のようです
海に自信のある方!是非!!



最後に数少ない写真でコラージュにしてみました

左上)当日参加できなかった2名のお子さんに
お土産用のブレスレットを作りました。


olovematome20157.jpg

下)帰宅前、スタッフの小西さんと記念撮影(笑)


真中)今年集まったリノリノレイにステッカーを乗せ記念撮影


右上)参加できなかったレイラブメンバーイベント組、遠方組、ラインを交えながら
横浜駅前HALENOHEAでプチ打ち上げ(1杯だけよん♪)
フローズンビアが夜な夜なのパーツ作りの疲れと空腹にしみました(≧▽≦)
なおさん、キューちゃん、お疲れさまでした!





関連記事
スポンサーサイト
ビーチサンダル going on!!(笑) | Home | ケイキリボンレイクラブのお知らせ(夏休み子供レッスン開催♪)